落書きノート

ふと自分が気になった事を書いてます

オライリー Processingをはじめよう その2

今日試したプログラムはこんな感じです。スクリーンショットにプログラムが書いてあります。

20160610184003 20160610184019 20160610184043 20160610184056

フレームレートのおかげでアニメーションが滑らかに見えます。図形(パックマン)の移動、乱数、乱数を使って画面外に出ないための制約を付加、sin波とcos波を使ったアニメーション。今回はこんなところです。

最近、DirectXOpenGLにも取り組みたいと思っているところですが、体力的にキツイので、なかなか取り組めていない状況です。前記事で取り上げていましたが、この続きが書けていません。焦らずに取り組んでいきたいと思っています。無理せずに…。