落書きノート

ふと自分が気になった事を書いてます

慣習 デザインの練習

いつか見た空のデザイン。入道雲だったかな。感じとしては積乱雲だったと思うのですが。積乱雲の構図に水面に鏡面反射をしているデザインの画像。ちょっと真似してみたかったのですが、やってみたところ、少しずつ練習しないと難しいですね。とりあえず今回は空の画像を。

feather4

うーん、なんか大分違うんですよね。Cloud Brushesの試し斬りみたいな感じで終わってしもた…。もう少し研究してみますか。空のデザインが出来たら、水の質感を出すにはどうすれば良いのかとか、良いデザインの鏡面反射はどうすれば良いのかとか、気になりますね。調べてみますか。前に投稿したデザインの画像で、フィルターの超新星を使っていましたが、この画像に使ったらおかしいわな…。