
個人的自由ノート

ふと自分が気になった事を書いてます

パソコン雑誌

初めての人で、プログラミングに入る前にアプリのことを知らなくては何も出来ないと思うので、こういう雑誌も知っておいた方がいいかもしれないですね。ここに載せてる以外にもPC雑誌はあると思うのですけど、そういうのでも良いと思いますよ。要はアプリの使い方ですね。どういうアプリがあるかというのも勉強になると思います。

以前、PC雑誌をよく購読していて、この経験も少なからず生きていると時々思うことが有ります。トレンドを知れたり、具体的なアプリの作り方が載っていたり、プログラミング言語の紹介があったり、大体知るには良い感じだと思います。

日経Linux4月号

日経Linux4月号

WEB+DB PRESS Vol.97

WEB+DB PRESS Vol.97

おすすめは日経かな。後は適宜、自分の興味で読んでいけばいいかなと思います。ゲームプログラミングの場合ですと、もちろんゲームのことをよく知ってないと作れないので、ゲームが好きな人は作れると思います。プログラミング言語アルゴリズム、数学、CGのことをよく知っておくと作りやすいのではないかと。