
落書きノート

ふと自分が気になった事を書いてます

初めてのRuby

本が届いて意気揚々と読んでたら、難しいことに気づきました。

初めてのRuby

初めてのRuby

まあ、多分、部分部分しか載っていないことなのだろうと思いましたけど、DSLについてですね。Railsとかでテストケース書くときに使うRSpecで利用されてる言語です。もっと分かりやすく書くとMakefileとかこういうものもDSLに含むようです。Rails触ってない人からすれば少し難しいかもしれませんが、わからない部分があっても良さそうですね。本のコンセプトからすると。よく先生が授業で分からない部分を入れてきますけどそれと一緒?なのかも。