
個人的自由ノート

ふと自分が気になった事を書いてます

中古の本

ブックオフとかで売ってる中古の本、本の状態は良いとして、あまり品揃えが良くないよねと思ってる方、結構いらっしゃるのではないでしょうか。自分の場合は、アマゾンのマーケットプレイスをよく利用してますが、品揃えが結構良いです。欲しいのがすぐ見つかります。検索してみると他にも結構あるようですね。PC書籍なら電脳書房とか良さそうです。

本の状態が気になる人は、状態が良い以上のものを選べば概ね満足出来るのではないかと。可でも良いですけど、たまにこれは…と思うことも。まあ何はともあれ、本の値段が気になる人は中古の本も検討してみるのも良いのでは。同様に雑誌でも中古はあります。本も雑誌も両方とも言えることですが、特に雑誌では発売されてから少し時間を置かないと駄目ですけどね。