落書きノート

ふと自分が気になった事を書いてます

正規表現の本

正規表現の本が欲しいと思ってアマゾンで調べているとこんな感じのものがありました。

詳説 正規表現 第3版

詳説 正規表現 第3版

詳説 正規表現 第2版

詳説 正規表現 第2版

はじめての正規表現 for Web Creator

はじめての正規表現 for Web Creator

オライリーの本、少し高いので、古い方の第2版はどうだろうと。正規表現だから古くても大丈夫だろうと思いますが、どうも正規表現エンジンというのがあるらしく、新しい記述の仕方もある?ようです。基礎が出来てないので、古い本でも満足しそうな自分ではありますが。この本は辞書用だと思います。

後はKindleもありますが、練習問題とかあるのかな…。辞書用に使うもの?

反復学習ソフト付き 正規表現書き方ドリル (WEB+DB PRESS plus)

反復学習ソフト付き 正規表現書き方ドリル (WEB+DB PRESS plus)

この本は練習問題があるようですね。これはまた今度かな。