
落書きノート

ふと自分が気になった事を書いてます

bashで問題を解く

bashで問題を解いていたら、原因不明のエラーが…。どうも改行コードがCRLFなのが原因らしく、LFに直したら動きました。BUW(Bash on Ubuntu on Windows)でやってたのでちょっと複雑な感じもしましたが、なんとか。使ってるテキストエディタAtomです。今のところ。バグがたまにあるので、Visual Studio Codeにも浮気してますけどね。

#!/bin/bash

echo -n "整数を入力してください : "
read input
echo "その数から10を減じると"$(($input - 10))"です。"



#!/bin/bash

echo "";
echo "";
echo "";
echo "";




#!/bin/bash

echo "2つの整数を入力してください。"
echo -n "整数1 : "
read no1
echo -n "整数2 : "
read no2
echo "それらの積は"$(($no1 * $no2))"です。"





#!/bin/bash

echo -n "整数1 : "
read no1
echo -n "整数2 : "
read no2
echo -n "整数3 : "
read no3

echo "それらの和は"$(($no1 + $no2 + $no3))"です。"