落書きノート

ふと自分が気になった事を書いてます

意外と使いやすい書見台

最近、アマゾンで書見台を見ていると、こんなものが上位に上がっていました。

竹製と書かれていますが、買って使ってみると木製なんじゃないのかと思ったりします。まあ、それは置いておいて…。

この書見台、初めて使ったときは使いにくいのなんのって…と思ってましたが、工夫すれば意外と使えました。工夫して使っているうちにピンが柔らかくなってきて、今ベストな状態で使えています。普通に使ってると分厚い参考書が挟めないということに気づくのですが、ピンを外側に持っていくと挟めるようになります。まあ、actto(旧エレコム?)の書見台の方が遥かに使いやすいですけど、デザインが良いですね。それもありますけど、せっかく買ったので大切に使っています。