読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

落書きノート

ふと自分が気になった事を書いてます

コーヒー

コーヒーが好きで、よく小川珈琲や輸入品店(カルディとか)で挽き豆を買ってました。それをフィルターとかを使って、コーヒーを淹れるわけですが、毎度毎度そうするのも面倒です。ティーバッグのようなやつは便利ですけど、量が少ないし。お湯は電子ケトルがあればそこまで面倒ではないのですが。

また元気になったらレギュラーコーヒーを飲みたいなと思ってますが、今はインスタントコーヒーでなんとかしのいでます。ネスカフェのクラシックブレンドかな。レギュラーソリュブルコーヒーのエクセラは濃いと思って避けていましたが、最近ではクラシックブレンド、濃さは良いとして、あまり美味しくないなと思うようになってきました。ちょっとこの辺、考え過ぎで失敗したかも…。笑

粉は水でも溶けるので手軽に飲めます。もちろんお湯を沸かしたほうが美味しいですけど、アイスだと面倒ですしね。ああ、水出しコーヒー飲みたい…。