落書きノート

ふと自分が気になった事を書いてます

最近購入した本

本を買うのを控えてたつもりなんですけど、最近欲しくなって、この3冊を購入しました。

世界で闘うプログラミング力を鍛える本 ~コーディング面接189問とその解法~

世界で闘うプログラミング力を鍛える本 ~コーディング面接189問とその解法~

[普及版]ジェネラティブ・アート―Processingによる実践ガイド

[普及版]ジェネラティブ・アート―Processingによる実践ガイド

セキュリティコンテストチャレンジブック CTFで学ぼう!情報を守るための戦い方

セキュリティコンテストチャレンジブック CTFで学ぼう!情報を守るための戦い方

前々から気になってた参考書達です。ジェネラティブアートは前に購入したと言ったかな?まあ、いいですけど。

色々眺めてたらこの本も良いなと思ったんですけど、これはGitHubに問題があるからいらないですかね。解説ついてるからこれも良いかなと思ったんですけど。

セキュリティコンテスト攻略のためのCTF問題集

セキュリティコンテスト攻略のためのCTF問題集

読んでいくのが楽しみと思いつつも少し疲れてるなと思ってまだあまり進んでません。ラジオや音楽を聞きながら寝てることが多いので。

図書カード、貰ったので、イオンの本屋で使おうと思ってます。洛南店ではいい本があまりないので、京都駅か桂川駅前のイオンまで行かないと。最近では桂川駅前のイオンの方が気に入ってて、こちらに出かけようかなと。近いし、規模もそこそこ、バスの本数も一時間に一本で問題なし、それに店が利用しやすいですね。

また外に出る元気が出てくれば、気分転換に行ってきます。