落書きノート

ふと自分が気になった事を書いてます

C++で問題を解く AOJ

char型の配列とかstringクラスを使って地道にやってましたけど、なぜかAcceptされなかったので解説を見てみたら、stringクラスのsubstrメソッドを使えと書いてあって、やってみるとAcceptされました。解説見て良かったです。かなり頭を使った…。頭がかなり痛めつけられました…。

// Shuffle

#include <iostream>

using namespace std;

int main(void) {
  int times,h;
  string card,temp1,temp2;
  while(cin >> card && card[0] != '-') {
    cin >> times;
    for(int i = 0; i < times; i++) {
      cin >> h;
      temp1 = card.substr(0, h);
      temp2 = card.substr(h, card.length());
      card = temp2 + temp1;
    }
    cout << card << endl;
  }
  return 0;
}