落書きノート

ふと自分が気になった事を書いてます

Ubuntu 16.04でawesomeのメニュー作成の結果

Ubuntuで使うawesomeのメニュー作成、xdg-menu-to-awesome-wmを使って作成しましたが、一部メニューのカテゴリ分けがずれていて、どうしようと思っていました。自動生成されるDebian Menuも併用して使っていますが、少し使いにくいです。で、xmonadみたいにdmenuが使えたら良いのになと思っていたら、Ubuntuxmonadと同様、suckless-toolsをインストールすればMod + rのキーで使えるようになるとか。インストールしていたのでさっそく使ってみました。結果、候補は表示されませんが、タブキーで補完できるので問題なかったです。これでしばらく使っていこうと思います。しばらくして余裕が出来てきたらメニュー作成のスクリプト、作ってみます。さて、何かやりますか。